ニュース

  • HOME
  • ニュース
  • DX認定取得およびセキュリティアクション(二つ星)自己宣言のお知らせ

DX認定取得およびセキュリティアクション(二つ星)自己宣言のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

伊藤鉄工株式会社は、2025年12月1日付で、経済産業省より「情報処理の促進に関する法律」に基づく 「DX認定事業者」 として認定を受けました。

また、同時に 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が推進する「SECURITY ACTION(二つ星)」の自己宣言 を行い、情報セキュリティ対策にも積極的に取り組んでおります。

DX認定ロゴ
セキュリティアクション二つ星ロゴ

■ DX認定制度について

DX認定制度とは、企業がデータとデジタル技術を活用し、ビジネスモデルや業務、組織、企業文化などを変革し、競争上の優位性を確立する取り組み(デジタルトランスフォーメーション:DX)を行っていることを、経済産業省が公式に認定する制度です。


■ 当社の今後の取り組み

このたびの認定および自己宣言は、当社が推進してきたデジタル化・業務改革および情報セキュリティ対策の取り組みが、国の定める指針・基準に適合していると評価されたものです。

今後も、DX認定事業者として、またセキュリティアクション実践企業として、デジタル技術の活用による業務改善とともに、安心・安全な情報管理体制の構築を継続的に強化してまいります。

引き続き、皆様のご期待にお応えできるよう努めてまいりますので、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

« ニュース一覧へ戻る

PAGE TOP